1. HOME
  2. ブログ
  3. さぁ春だ!スケートボードを始めよう!

さぁ春だ!スケートボードを始めよう!

これからスケートボードを始めるならばスポパーが絶対おすすめ!

スケートボードが東京オリンピックの種目として正式採用され、スポタカの中でも最も注目されている。スケボーは、自分にとってスポーツと遊びとカルチャーがミックスした言わば、ジェンダーレスな感じのする遊びです。そんな遊びに数十年も魅了されながら、仕事にまでなってしまいました。そんな自分が本日初心者の皆様へスケートボードを紹介させていただこうと思ったのですが、スポタカには有能な社員とライダーがいる事を忘れていました!本日商品をご案内してくれる井本です!

初めてスケートボードを買う方におすすめは?

そうですね!上の写真にあるコンプリートセットが初心者にはおすすめですね!スポタカが厳選した物を組み合わせてお得にしたものですが、この価格でこの内容だったら最高じゃないですかね。それ以外にスケートボードは横のつながりと言うか、仲間がすごく大切なんです。テンションを上げるのも下げるのも友達の存在が大きくて、そう言った意味でも友達のプロモデル KAONKAからリリースされているYUSUKE TAKAZAWA モデルをお勧めしたいです(笑)癖もなくて初心者にお勧めですよ!

トラックは?

トラックってすごく大切なんですよね!でも最初はベンチャーから初めていいと思います。このトラックだからオーリーできないとかは無いので・・・軽くて安くて強い!VENTUREおすすめですね!

ウィールは?

ウィールも同様ですね!消耗品なので最初から6000円もするウィールを購入するより、SALE品から選んでいただくと良いかと思います。MINIロゴやSATORIウィールはおすすめです。

シューズは?

シューズも消耗品なので、足にあうモデルをちゃんと履くことが大事ですね!今adidasがSALEになっていますので是非お早めに購入されにお越しくださいね!
BUSENITZ VULC ¥6480このモデルが6000円台で買えるなんて本当急いだ方がいいと思いますよ。(まだあれば・・・)

ベアリングは?

あっ忘れていましたが、ベアリングも最初はMINI LOGOや2700円のINDYで良いと思います。ウィールが回りすぎたら怖いと思いますので。

新しくリニューアルしたスポタカスケートセクションは、スポパーと名前を変え、心機一転新たにパーク併設の都市型スケートパーク&ショップとして生まれ変わりました。どうぞお近くにお立ち寄りの際は、遊びにご来店くださいませ。


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事