1. HOME
  2. ブログ
  3. お知らせ〜スクール内容変更しました〜

お知らせ〜スクール内容変更しました〜

スクールについて

”スケートボードって楽しい!”全ての参加者に楽しんでいただくことを優先に考えた独自のカリキュラム!講師には大阪を代表するスケーターDAL氏を筆頭に、スポタカの現役トップスケーターによるスクールを開催しております。屋内スケートパーク、スポパーにて月3~4回、スケートボードの基礎から応用までを1レッスン2h(キッズクラスは1.5h)の間で指導しています。全くの初心者~スキルフルになりたい中・上級者までを対応としており、基本的に各先生ごとに分かれてクラス別にレッスンを行っております。主に【基礎練習】【ランプ練習】【トリック練習】の3クラスに分かれレベルにあった指導をしてくれます。「スケートボードを始めたい」「なにか技を習得したい」「スキルアップしたい」というお子様方、キッズスケートボードスクールへお待ちしております。また親御さんにも一緒に説明等、指導させて頂きますので是非ご家族でご参加下さい。

スクール料金

全レッスン 1レッスン2,000円(レンタル別途500円)

KIDS SCHOOL

主に毎週日曜日、月3〜4回開催中。1レッスン1.5hです。

※2019年7月より各部ご自身のレベルにあったクラスを受講できるよう、年齢別のクラス分けでスクールを開催いたします。お間違えないようご注意ください。

スクール時間
1部 11:30-13:00
2部 13:30-15:00
3部 16:00-17:30

■1部「初心者低学年クラス」・・・5歳〜10歳まで(小学校低学年対象)
スケートボードに乗る基礎を習得して、スケートボードに興味をもってもらい、スケートボードをするきっかけをつくるクラス。
基本動作のプッシュやチックタック〜各セクションに慣れてもらうことを行います。

■2部「初心者高学年クラス」・・・12歳まで(小学校高学年対象)
スケートボードに慣れてきて、やりたい技を習得したい方に向けたクラス。
基本的に3人の担当講師の元、「基礎」「ランプ」「技の習得」のクラスにわかれ行います。
※初心者の低学年の方で1部に定員が達した場合こちらのクラスでも受講可能です。

■3部「中・高生クラス」・・・13〜18歳(中学生・高校生対象)
初心者〜上級者レベル問わず中学生・高校生に向けたクラス。
KIDS SCHOOLで小さい子たちのなかに混ざりにくいと感じていた方へ新クラスを導入しました。スキルアップしたい方もご要望に添って指導します。
内容は2部と同様です。

ADULT SCHOOL

「大人の初心者スクール」

主に毎週月曜日または水曜日に月4回開催中。1レッスン2h。

主に初心者へ向けたスケートボードをするきっかけと練習方法を学ぶスクール内容。 中・上級者もレベル問わず、受講していただけます。

初心者の方はレクチャーしながら進めていき、経験者は個々にやりたい技の習得を目指し指導していきます。

スクール時間
20:30-22:30

講師紹介

基礎クラス担当講師

DAL先生
<講師 PROFILE>
おおた たけし
通称:DAL THE HANDSOME、DAL
所属:INFECTION FILM
生年月日:1972/04.14という設定。
スケート歴:28年(小学校高学年から)
メインスタンス:レギュラー
経歴:INFECTION FILM[INFECTION 1][LIFE][LIFE+α]/FESN [OVERGROUND BROADCASTING]/TBPR [LENZ][LENZ2]/BP TRADING [41vm(何号か不明)]/HEROIN SKATEBOARDS[LIVE FROM ANTARCTICA][VIDEO NASTY]/UFLEG [TRECE OF WHEELS]etcに出演。

 

オリジナリティなスケートスタイルは海外からの人気も熱く、子どもから大人までDALさんからの指導を受けている人も多いです。スポタカでは3-4年前からスクールを担当して頂いておりスケートの楽しさを導いてくれる先生です!

<クラス内容>
主に初心者の方を対象にスケートボードの乗り方や基本動作をレクチャーしてくれます。まずはスケートボードに乗る楽しさを教わるクラス。乗ることに慣れてきたらやりたい技、次につながる練習方法を教えていただけます。DALさんならではのスタイルも習得できますよ!

<講師コメント>
楽しさの気持ち「やってみたい」「できて嬉しい」という気持ちを大事に
うまい、下手ではなく、スケートボードに興味や関心をもってくれたらと思ってやっています。
今後スクールをきっかけにスケートボードに携わってくれると嬉しいです。

ランプクラス担当講師

<講師 PROFILE>
井本晃二(いもと こうじ)
通称:KOJIくん,KOJI先生,イモコウ
所属:VIVO(大阪で集まった同世代クルー)
生年月日:1985/1.20
スケート歴:23年(小3から)
メインスタンス:レギュラー
スケートでの趣味:クルージング、スポット探し
経歴:2013-2018 BOULEVARD/SKATE SAUCEのライダー
TBPR [LENZ][LENZ2]/[SIDE BY SIDE]/[41vm]に出演。

 

SPOTAKA STAFFのKOJI先生は、実力のあるスケーターのひとりで数々のスケートビデオにも出演し、BOULEVARD/SKATE SAUSEの元ライダーです。優しくお兄ちゃんのような存在のKOJI先生は、子どもからの人気も高く、ファンも多数。

<クラス内容>
スケートボードに乗ることに慣れてきて、ランプに挑戦したい初・中級者~のクラス。主にミニランプを使ってRに慣れることから始め、ランプでの技を強化していきます。実力あるスケーターなのでやりたい技のお手本もバッチリ応えてくれます。

<講師コメント>
「一緒にたのしみましょう!」

井本先生

トリッククラス担当講師

根来先生
<講師 PROFILE>
根来拓哉(ねごろ たくや)
通称:NEGO,NEGORO先生,(ネゴタク)
生年月日:1995/1.18
スケート歴:8年(中3終わりから)
メインスタンス:グーフィー
スケートでの趣味:キックフリップ,ビール飲んでプッシュ(田舎で笑)
経歴:大阪を拠点に撮影活動中。

 

SPOTAKA STAFF NEGORO先生はスポタカのヤングガン。難しい技もなんなくなしとげます。パパなのでお子様にもわかりやすくレクチャーしてくれ、スクールでは人気のクラスになってます。

<クラス内容>
主にフラットやセクションを使って、オーリーやフリップ等の技を磨いていく中・上級者のクラスです。
スケートボードに慣れ新しい技を磨きたい方におすすめのクラスです。

<講師コメント>
「たのしくスケボーしましょう!」

各クラス補助講師

<講師 PROFILE>

阿曽 竣也(あそ しゅんや)

通称:あそしゅん

生年月日:2000/11.16

スケート歴:7年(小5から)

メインスタンス:グーフィー

経歴:DORCUS[FRONT LINERS]

大阪を代表するスケートブランドDORCUSの若手ライダー!!!

幼い頃からスケートボードに接してきたシュンヤ先生にいろんなことを聞いて吸収してください。ライダーに教わるチャンスです!!

<クラス内容>

2019年4月より新たなスポタカスケートの講師としてデビュー致しました!

スポンサーライダーとして活躍する彼は、ストリートでのトリックはもちろんランプの技にも応えてくれるオールラウンダーな先生!やりたい技の指導はおまかせです!!

<講師コメント>

「阿曽竣也なりのスケートボード教えます!」

シュンヤ先生

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事