1. HOME
  2. ブログ
  3. ADIDASよりBRIAN LOTTIがアートワークを手掛けた「CAMPUS」が登場!

ADIDASよりBRIAN LOTTIがアートワークを手掛けた「CAMPUS」が登場!

campus

campus

ADIDAS CAMPUS 80S RYR[BB7000] ¥15,120
取り扱いサイズ:25-28cm

BRIAN LOTTIがアートワークを手がけたADIDASのCAMPUSがリリース!!

1980年代にデビューし、ニューヨークのヒップホップシーンで知名度を一気に押し上げた【キャンパス】。
その伝説のオリジナルモデルを忠実に復刻した一足。
上質なスエードのアッパーをあしらい、丈夫で長持ちするタイムレスなスタイルに仕上げている。「RESPECTYOURROOTS」コレクションの一環となるこのモデルは、大御所スケーター、ブライアン・ロッティが手掛けたイラストをシュータンラベルとインソールにあしらっている。

ADIDAS CAMPUSについて

beasty boys
元々バスケットボールシューズのコートシューズとして販売されていたCAMPUS(キャンパス)。
80年代のHIPHOPアイコンBEASTY BOYSに愛用されていたことで火がついたコチラのシューズ。
ロックスターやミュージシャンもPVなどで履いていたことで一躍有名となったみたいです。
また、ビンテージ感があるビュジュアルがおしゃれで、スエード素材のフィット感がスケーターにも好まれる理由。

RYRとは?

Respect Your Rotts(リスペクト ユア ルーツ)
=あなたのルーツを尊重しますという意味。

コラボレーションするアーティストやスケートボーダーに敬意を表して作られたアディダスのコレクションシリーズ。
この意味を知って履くと一段とかっこいいですよね。

Brian Lotti(ブライアン・ロッティ)について

1972年(現46歳)沖縄生まれ。
80-90年代にH-Street、Planet EarthやBlindに在籍していたという大御所スケーター。
ボードコントロールに優れているスケーターで有名であり、”BIG SPIN”を発明したと言われています。
また映画監督としての肩書きもあり、現在では絵画のアーティストとして広く知られているようです。
彼がデザインするデッキもたくさん出ているみたいなので気になる方は要チェックですね☆
スケーターにはクリエイティブな人が多いですね。素晴らしい!!
ぜひ彼のインスタグラムもチェックして見てください。

彼が製作し、アートを手がけた2012にリリースした”Blue Line”をどうぞ!!

ADIDAS CAMPUS 80S RYRのご購入はコチラ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事